恋愛 恋愛の危機

付き合う前に体の関係?30代の恋愛!読むだけで彼の恋愛視野に入る方法

天使と悪魔

  • 30代の恋愛!付き合う前に体の関係になるのはOK?NG?
  • 付き合う前に体の関係を持ってしまうと、男性は興味をなくすの?

 

こんな悩みを解決する記事になっています。

 

ルミ

  • キャバ嬢歴8年! 男女の恋愛模様をたくさん見てきました。
  • おもいっきり恋愛体質
  • 元甘え上手

私があなたのお悩みを解決します。

 

30代の恋愛。そろそろ結婚も考えだし、相手にも結婚を視野に入れた真剣な交際を望みますよね?

結婚前提で出逢う婚活パーティーやお見合い相談所とは違い、好きになった相手が真剣に自分と向き合ってくれる気があるのか気になる所…。

 

そんな思いの中、好きな人と付き合う前に体の関係を求められた!

◯才女性

  • もう30代。自分を安売りしない!
  • 真剣に考えてくれるなら…。
  • もっとお互いを知ってから…。

 

意外とこの意見は男女とも、真っ二つに分かれるんです!

そんな男性心理や、付き合う前に体の関係になることへの見解を解説しますね。

 

この記事を読むことで男性主導ではなくあなた主導の意見を持ち、対等な大人の恋愛を楽しめますよ。

 

結論!ポジティブ肉食系の女性はOK!不安が残る女性はNG

女性

「体の相性が大事!後悔なんてしない。」と言う人は、そのまま突き進んでください。 笑

でも「彼が求めるから。」なんて相手主体で自分の気持ちにフタをして、不安を見ないフリしているあなたはちょっと待ってください!

男女ともはっきりと意見が分かれる問題ですが、自分らしくいる為にも信念を持つことが大切です。

 

リサーチしていて感じたのは、本当は付き合ってからしたいと考えているけど「好きだから」「好きだと言ってくれるから」

自分主体ではなく無意識に相手に責任転嫁してしまっている。ということです。

 

ルミ

夜の世界ではお客様と関係を持つことはNGです。

トラブルの元という意見もありますが、飲み屋へ来る男性は恋の駆け引きで、落とすか落とせないかの間を楽しむ男性が多いのです。

色恋営業(恋愛感情を抱かせるようにする)は息が続かないと考え、人間的魅力で接客する人気嬢も多いですよ。

 

付き合う前に体の関係を持つのはOKNG30代大人の恋愛事情 

女性

OK派、NG派、男性の意見は半々でした。

そしてそれぞれにしっかりとした理由があるのです。

NG派は想定できますが、OK派にも理由がある?

「自分都合の理由なんじゃないの?」

 

そう言われればそうかもしれませんが、リアルな男性意見を聞くことで、付き合う前に体の関係を持つことへの恋愛に「30代でこれでいいのか? でも積極的にいきたい自分もいる…。」

または「もうしてしまった~!」というあなたの、客観的な判断材料になれば嬉しいです。

では順に見ていきましょう。

 

 OKの男性心理 

男性

  • 付き合う上で体の相性も大切!
  • 20代は恋愛(体の関係)も楽しめるが、30代は時間がないので体の関係から入るのもアリだと思う。

 

付き合いや結婚を視野に入れた場合、体の相性を重視する男性も半数ほどいました。

好きだったけど体の相性が合わなくて別れたなんて意見も。

体の相性が悪く付き合うのを辞める決定的理由にはならないけど、理由の1つにはなり得るのです。

 

ルミ

ちなみに男性の意見はYahoo!知恵袋・ネット情報を参考にしました。

 

NG派の男性心理 

男性

  • 結婚したら体の関係もなくなっていき、そのほかの事をして過ごす時間の方が多い。
  • 相性が重要ではない。そのほかの生活や価値観の相性が大切!

 

紳士的に感じますね。

そして価値観や生活を優先的に考えているのが伝わります。

 

あなたの好きな人はどっち?

意外にも2つの意見に分かれ、それぞれにちゃんとした主張があることも分かりました。

女性からしたら「そんなの付き合ってからに決まってる。」と思われる方も多いと思いますが、

なんと!女性の意見も半々に分かれていて、男性と同じように考えていることが分かりました。

 

このことからあなたの好きな人はどちら派か把握した上で、付き合う前に体の関係を持つのか、

後悔のない決断・またはしてしまった振り返りをして、30代の恋愛を楽しんで欲しいと考えます。

 

男性のタイプ見極めも大事! 

カップル

体目当てで、その場しのぎの愛情を伝える男性も一定数いますね。

なので好きになった男性が、どのタイプか見極めも大切です。

 

直感に従う大切さ

直感とは、微表情(0.2秒間に顔に表れる本音)やしぐさから受け取る印象なのです。

迷った時によく考えて出した答えと、直観で出した答えはほとんど同じ。

これは心理学的にも、実験結果の出ていることです。

 

よく始めに男性の違和感を感じ「遊びかもしれない…。」と思いつつ、見て見ぬフリする…。

でも好きだからと付き合う前に体の関係になり、やっぱり遊ばれた!と後で泣く…。

 

女性は特に直観力がある人が多いし、カンがスルドイと一般的に言われていますね。

好きだからと不安があっても見ないフリはやめて、始めに感じた思いを大事にしましょう。

後で振り返ってみると、思い当たるフシばかり…。なんてことありますよね。

 

知っておきたい!付き合う前に体の関係になる!30代大人の恋愛の効果的なタイミング 

カップル

始めて逢ったその日に…。というのは論外ですよ。

軽い女性に思われる。というのが大前提ですが、心理学的にも根拠があるのです。

パーソナルゾーンと言って、人間が特有に持つ距離感。

このゾーンに知らない人が入ると嫌悪感を抱いて、親しい人は近づけようとする心理です。

このパーソナルゾーンをうまくコントロールすることで、付き合う前に体の関係を持つのに効果的なタイミングを計りましょう。

 

 パーソナルスペースを理解する!体の関係は3回目以降 

少なくても3回以上会う回数を重ね、体の関係に至った方が良いという結論です。

なぜなら始めてのデートや初対面では、50センチの距離が一番心地良いとされています。

そして数回デートを重ね、お互いを理解し合ってから15センチの距離に縮めるのがベスト!

 

距離感というのは信頼のバロメーターです。

心と体が通じ合うためにも出逢ったその日は避けて、ある程度、彼を理解するまではお断りしましょう。

 

付き合う前に体の関係を持つ!前後の印象も大事!30代大人の恋愛

カップル

付き合う前に体の関係を持った・持たないにかかわらず、その前後での彼へのあなたの印象が大切!

付き合う前に体の関係になってしまったからと言って、先がないとは言い切れないのです。

なぜなら体の関係を持った時点で、彼の容姿基準ラインはクリアしているんですよ。

20代の男性なら誰かまわず…。といった場面も多いかと思いますが、30代、大人の男性ならある程度好みの基準値を満たせていなければ、体の関係にならないのではないでしょうか?

 

前後の印象について、もう少し掘り下げて解説しますね?

 

 最初の印象で感情や思考が変わる 

首位効果と言って、最初に受けた印象で、相手の感情や思考が変わるのです。

初めの印象が良いと、付き合う前に体の関係になったとしても望みはあるのではないでしょうか。

それは容姿だけではありません。

いい笑顔を向けてくれるなど、表情からの印象の方が大きいのです。

 

思い通りにいかないことで印象を変える

思い通りにいかないと思わせるのも手です。

付き合う前に体の関係を許したからと言って、いつも体の関係を続けていたらいいように遊ばれる可能性大!

思い通りにいかない相手は、思い通りにいく相手より何倍も魅力的に映るのです。

ココがポイント

  • いつもは誘いにのらない
  • 先約があると誘いを断る

などしていつもYESの返事をするのはやめましょう。

 

最後の印象を良くする

彼に最後に与える印象を良くしましょう。

親近効果と言って人が記憶しているのは、最初の印象と同じくらい最後のシーンが印象に残るのです。

人が何か判断を下す時に、1番最後の印象で決定打を下すのです。

なので付き合う前に体の関係を持ってしまった後でも、良い印象が与えられれば挽回の余地はあるんですよ。

 

例えば、

ココがポイント

  • 彼の話を引き出し、仕事のグチを聞いて聞き上手な所を見せる
  • 彼の好きな食べ物を聞き出し、さりげなく料理がうまいアピールする

体以外の興味をそそる印象に残るアピールをして、他の魅力も彼に感じさせられたら良いですね。

 

付き合う前に体の関係!30代大人の恋愛!リスクも知る 

段ボール人形

妊娠や細菌などリスクもあります。

実は既婚者だったり恋人がいるなんてことも、よくある展開です。

それらのリスクもよく考えて、決断しましょうね。

そもそも迷うくらいならお互いのために、付き合う前に体の関係を持つのはやめましょう。

 

ここではあえてどちらが良い。という書き方はしません。

それはあなた自身が自分のために決断し、行動してほしいからです。

 

 付き合う前に体の関係を持ったら連絡が減った!30代大人の恋愛!対処法! 

ハートに絆創膏

必死になって追いかけたりせず、相手の熱量に合わせましょう。

焦って連絡したり、自分の事をどう思っているか確かめたくなったりしますよね。

◯才女性

  • 好きって言ってくれたじゃない。
  • 優しくしてくれたのに…。

 

30代女性は慎重なはずなのに、結婚や良い未来を信じすぎるためかそんな心を利用され、振り回されるケースもい多いように感じます。

 

連絡が来ないなら追わない 

連絡がないならひつこく連絡せず、少しの間連絡するのはやめましょう。

追えば余計に逃げたくなるものです。

また少し経てばあなたのことを思い出し連絡してくるかもしれません。

 

そもそも付き合う前に体の関係になり連絡が減るなんて、あからさまに体目当ての可能性大ですよね。

そして前後の印象で、他の女性とは違うと印象に残らなかったのでしょう。

 

そんな時は1ヶ月程度おいてみて、何事もなかったかのように連絡して出逢い直しを測るのも手です。

その時はまったく違うあなたを見せて、彼の印象に良い残り方をするようにしましょう。

 

間を空けたらお伺い連絡してみる 

上記以外の方法では2週間程度、間をおいた後で、近況や体調を気遣うLINEをしてみてはいかがでしょうか?

かまうことは、相手を気遣うというアクションです。

アクションを起こすだけで彼の中に、あなたの存在が植え付けられます。

 

その際は自然にすることが大切です。

付き合う前に体の関係を持った時点で、あなたの好きな気持ちはバレているかもしれませんが、あいまいな関係の時は気づかれすぎない方が得策でしょう。

 

好きな気持ちがバレすぎると重く感じ彼の負担になるので、まずは時間をかけてかまいましょう。

返報性の法則といって、今度は彼があなたを(かまってあげないと。)という心理が働くようになります。

 

 

まとめ 

カップル

 いかがでしたか?

付き合う前に体の関係になる、30代の恋愛事情の背景と、心理学に基づいての解決策を解説しました。

今回解説したように男性心理と女性心理を理解し、客観的に自分を演出し、アピールできたら良いですね。

自分を大事に、恋愛を楽しみましょう。

 

今回参考にした、心理学をうまく使った恋愛バイブル本。

これさえあればあなたの恋愛もうまくいく!

 

 

恋愛の危機を占いで乗り越えて、幸せゲットしちゃいましょう。

好きな人

のいるあなたにも、きっと参考になる。

【恋の予感】占いサイトおすすめ!素敵な男性に出逢えるメディア3選

続きを見る

 

私が過去に相談依頼をした、男性心理をくみ取り客観的なアドバイスが参考になりすぎる!

マーチン先生の恋愛教室

今回のキーワードでも参考になる記事

「都合のいい女状態」を変えたくて

-恋愛, 恋愛の危機
-, ,

Copyright© ruumiblog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.